上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






すっげーさぶい、すっげーさぶい。

ハンバートハンバートという歌い手二人組みをご存知か。
僕はつい最近同期仲間経由で知り、
流れでその二人組みがやっていたポッドキャストを過去にさかのぼって聞いたところ、
偶然ゲストにドリアン助川(今は明川哲也というお名前らしい)が出ていた。

うわーすげー懐かしい。
あれは中学?高校の時だったか。
夜中に勉強、否、漫画読んでいると流れてくる、
この人のお悩み相談的なラジオをうすぼんやりしながら聞いていた記憶。
毎週聞いていたわけでもないし、この人のことも完全に忘れていたわけだけれども、
この人が当時言っていた言葉は今でもいくつか覚えていて、
それによってバランスを保っていられたことが何度もあった。

そんなことを思い出しつつ、久々に聞くやたらと説得力があって低音の声。

その声はあのラジオ番組については、

「悩みがあまりに重くて実際嫌だった」と。

今の活動を調べてみると、アルルカン洋菓子店という二人組で歌っているらしい。
完全にピエロのメイクしときながら日記のタイトルがドーランが目にしみる

あはーなんかすげーぶっちゃけすぎて可笑しかった。

でもこういう何かしてくれるってわけでなくても、
なんか相談に乗ってくれそうな、一緒に背負ってくれそうな人っていいやね。


うわー今すげー雷鳴った!
天気悪くて昨日、今日と外出せず腐っております。
落ちるのってホンット簡単。あはー。
気付けば年の瀬。明日は職安行くぞー。





リクルーターは第三弾まで残念な結果にあいなりました。
今週は第四弾履歴書出したよ。

今日はハローワークの緊張就職面接会参加。
外は吹雪だというのにすげー人いっぱいいるのね。
皆さん大変だ。

帰りの駅でまた見つけた別バージョン!
 12611184622.jpg こっちは若干攻撃性の高い単語を使用。

 12611184630.jpg あ、ありがとうございます?





1260612449-091212_1900~01_Ed_Ed.JPG
アレの感謝状が届く。

通常なら帰国直後の研修中にもらうやつなのだけれども、
僕らのときは政権交代直後、外務大臣の名前が間に合わないということで、
後日郵送すると言われたんだった。

まぁ完全に忘れてたっていうのもあるけど、コレそんないらないよなぁ。

こういうのから経費削減していけばいいのに。


今週は急遽決まった市長表敬と、ラジオに出てみましたよー。
あ、あとリクルート第二弾は撃沈しました。
第三弾行ってみますかー。
当たって砕けろ。否、砕けんといてくださいー。





スィースィースィー、うーわさのスィースィーガー
どーもー浅香ヒイでーす。
まったく誰か分からなくなってることには目をつぶるように。

この前受けたTOEICの結果が来た。

リスニング+リーディング=合計(各495点で合計990点満点らしい)
315 + 270 = 585

直後のあの自信はいったいどこから?というほどの点数。
今思えば、ちんぷんかんぷんな問題(ほとんど)と
時間がなくなった最後30問くらい問題文読まずに全部Cにしたんだった。
浅香さんが頭の中で歌い踊り狂っていたんだよ。

TOEIC スコア
このページによれば、
「海外旅行で買い物ができ、食べたいものをオーダーできる」レベルが600点と・・・。

あれ?俺は2年間どうやって生きていたのかな?

キュッピーーーン!もー怒ったトーイッッックの野郎め!
こうなったら年明け1月31日のテストでリベンジかましてやるわコンチクショウッ。

とりあえず650点(英検2級保持者としては)、
「仕事や海外で最低限のコミュニケーションがとれる」700点を目指す。

てか韓国人て英語できるのねー。へー。


フィギュアスケート 織田信成wwwwwwwww
織田君オリンピック内定記念に昔腹かかえて笑ったやつ。





きーんじらーれたアーイはバイオレットターブーウー
どうもー、ヒろみ郷でーす。
持ち歌にすべくただいま練習中。

今週は履歴書提出×1、エントリー×1してみたぜーターブーウー。
事前にジョブカフェなるとこで履歴書チェックしてもらったんだけど、
履歴書すごい丁寧に書いてますねって褒められたぜーターブーウー。

こちとら新卒の時の就職氷河期もくぐりぬけてきてるっつーのターブーウー。
何枚履歴書書いて何社落ちたかも忘れたっつーのターブーウーだターブーウー。

がんばりやーす。


あ、久々にPCからの更新です。
数々のコメンツスルーしててごめんなさい。
再就職まで続けます。これからもどうぞヨロピコ。





1259286901-091127_1038~01.JPG
なにこれちょっと気になる。

駅の出入口に突如あらわるこの白いポスト。
青少年に好ましくない本を集めていると。

わざわざ入れに来る大人がいるのか?

ふーしーぎー。

あ、電車ん中でおんちゃんが読んでるスポーツ新聞とかか。

んーでもこのポストの存在あんま知られてないよなー。
普通にある新聞雑誌用のごみ箱に捨てちゃうだろう。

ひょっとしたら今日びの青少年は
普通のごみ箱に好ましくない本があるのを見込んであさるのかも。

素直に買えばいいじゃんそんなのー。


などと思いつつポスト前で15分。
ソレを入れに来る大人は現れず。





1259285767-091127_1025~01.JPG
今日は県知事表敬。
これで隊員としての行事は全て終了かな。
あーなんか終わっちゃったと思うと少し淋しい気もする。

今後はOBとして活動していきまっす。

どうでもいいけど
我が県の県庁はお城跡に建てたためにお堀に囲まれている。
無駄に守りが堅くて良いと思った。





12587062348.jpg   1258706235f.jpg
盆と正月に実家帰っても、
数日間のうちに一回会うか会わないか、
否、見かけるか見かけないか、くらいの人。
昔からあまり家にいる人ではなく、いたところでお喋りではないので、
まったくもって謎、闇のベールに包まれた不可解な人。

帰国して実家帰って最初に笑ったことが、
そのヒノ父が家で亀を飼っていたことだった。

そして彼は近年農業に目覚め、ひとりで野菜やらつくってる。

畑の横の自前の池には鯉まで。

そういえば僕が小さいとき、
実家には池があって鯉を育てていたのを思い出した。
今は潰して車庫になっちゃってるけど。

今日は午前中から起こされ、その池の雪囲い設置の手伝い。

あーそう、この人はこういうのが好きだったのね。ふーん。
昔はこういう父親にはなるまいと思っていたが、
最近ではそんなに悪い人ではないと思い直している。

僕がフラフラニートやれているのも、
この人がいてくれているからなんだよな。

長生きしてくだされよ。





今日は中学校にて出前講座。
ボツの話やアレの話を中学三年生にする。

あれだねー、すでに歳が半分っていうのにビックリするけど、
基本自分の中学生の時とあんま変わらんよねー。

たいがい「しれー」っとしてる。
なんか話し掛けても「何が?」みたいな。
まーそんなもんかねー。

あまりの緊張に口の中カラッカラ。
あん中から将来アレになる人が出ればいいなぁ。





失業認定日とやらでハローワークに足を運ぶ。
相変わらず大盛況で。

就職相談員いわく、
「今の時期求人は毎年落ち込む。
 いつもならボーナスもらって年明け辞める人がいるから、
年明け2~3月に少し増えるんだけど今年は厳しいでしょう」
とのこと。

いくら待ってもいい求人は出てこないのねー。

ひぃぃぃー!



そういえば月曜日、ジカの就職支援セミナーに出た。
国内主要ジカ施設がテレビ電話でつながってやるやつだったから、
他の用事ついでに大阪で。

結構人いるんだろうなーと思ってたら、大阪なんと僕含め二人。
関西の同期はみんな進路決まってるんやろうか?
はたまた焦ってる方が小数なのか?そうなのか?

にんにん。


今から中学生相手にやる出前講座に行ってくるよ。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。