上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






100212_1239~01.JPG
ヒノボツはここから始まったんですね。
二年半振りにアレの訓練所行ってくるよー。

前と全然違う雪景色。
でも多分あの特殊な雰囲気は変わってないような気がするよ。





夜、実家の固定電話が鳴り、兄嫁が「電話だよ」と僕を呼ぶ。

僕に電話?誰?

なんと相手は近年農業に突然目覚めたヒノ父だった。
そういえば今年になってから会ってない。
なんなら2ヶ月以上見てない。

一緒に住んでるのに生死すらあやふやなヒノ父、
そんな彼からの用事は
「8時からのボクシングをビデオ録画しろ」及び
「お前の携帯にかけたら違う人が出た」だった。

あー亀田次男のやつね。
そういえば2ヶ月以上前の会話も「亀田長男の試合を録画しろ」だった。

ははーん、父よ、さては亀田兄弟好きだな。
そして家族の中で最も何か頼みやすいのは僕とみえる。

ま、僕とてこの家のビデオについてよく知らないので
(どのテープが録画していいやつなのかが分からない)、
そのまま兄嫁にお願いするんだけど。


夜中帰宅したヒノ父にビデオテープを渡す。
携帯に僕の番号がふたつあったので昔の方を削除。

数分後すぐに電話がかかってくる。
「再生の仕方が分からないから部屋に来い」と。

すぐに行ってテレビとケーブルテレビとビデオのリモコンの説明。
他にDVDプレーヤーのリモコンがあり、彼はどれがどれかよく分かっていない模様。
2ヶ月前の亀田長男のときも全く同じ説明をしたことは言わないでおいた。

1時間後また電話、「ゴルフチャンネルが写らない」との苦情。
再び部屋に訪問するも解決せず。多分もう終わってるんじゃないか。

夜中の1時ですよ父さーん、と思ってはいるが、
次電話かかってくるのが楽しみな気もする。

よし!親子の絆は亀田家並みに深いんだゾ!





すげー考えまくった挙句ひじきって答えちゃう子供はかわいいと思う。
参考:笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集

子供つながりで。
かいじゅうたちのいるところが良さげ。
何がってこの歌が!!!


ちょっと歌ってみてよ。

One, two, ready, go
Grow some big feet, holes in history
Is where you’ll find me, is where you’ll find
All is love, is love, is love, is love


ほら楽しい。

冒頭のワンツーレディゴー!からすでに様子がおかしいもの。
歌ってるのは子供と思いきや某ロックバンドのボーカル。

原作の絵本は見たことないし、話もしらない。
ひょっとしたらかわいそがられたがりなクソガキの話やもしれない。

それでもいい。
この満点の歌が流れるエンドロールを見に行くよ。

合いの手の「ッヘーイ!」とか「ッフー!」とか心の中で叫ぶんだゾ!


気になった世界情勢。
楽しげなインド人(一番上の人ね)
自分はこれでいいのかと自問自答していそうなインド人(一番下の人ね)
戦じゃ戦じゃー





1264415780-100125_1925~01_Ed.JPG
先月のケータイ電話代が計1,239円。

友達いない人みたいんむむー。





ボツではジカからもらったスケジュール手帳を使っていた。

帰国後まもなく、そう、
あれはすぐに就職を決めて働くんだと意気込んでいた頃、
新しい職場ではいっぱい覚えることもあるしいっぱい書ける手帳を買おう、
そんな妄想を抱いてすぐに購入した手帳がコレだ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010

若干アレな感じのカバーは
ボツで買ってきた布で自作すればいいし(マイホビーイズミシン)、
1日1ページたっぷり書ける、
毎日「日々の言葉」という項目があってそれを読むのも楽しげ、
その他書きやすそうなどのメリットがある優れものの手帳。


のはずだった。


それがどうだ。
4ヶ月がたっても絶賛ニートの俺には書くことがないんだよ書くことが!

12643449821.jpg 1264344981e.jpg
これでも書いてる方。       引きこもりのため見た映画のタイトルのみ。

書くこと無いわ、しかも思ったより書きにくいわ、
見開き2日分で1週間の予定が分かりにくいわ、
シンプルなジカ手帳に慣れてしまった僕にはなんとも使いにくい。

でもね、先週素敵な手帳カバーを購入したので
1年は我慢して使うことにした(正確には文庫本カバー)。
1264343943d.jpg 12643439428.jpg
「ひ」マーク。運命としか思えない。

来年こそはシンプルなやつ買うぞー。

カバー自作案が却下されていることは秘密。
ただ面倒くさかっただけなのはもっと秘密。





調子に乗って今日も外出したらまたもや雪でひどい目に遭った。

ほっばにもー。

ふじぶしに言っていこうと思う。

土日は引きこもっちゃうんだゾ。

Weekly Teinou 蜂 Woman様で知りました。
韓国俳優がファンから大量のうがい薬を贈られている話
おばちゃんギャグリー。





あけましておめでとうございます。

年末から三重、青森、東京と旅し、一昨日地元に戻ってきました。

初詣での願い事は以下の3つ。
1.無病息災(世界中の人に)
2.職(切実)
3.背が伸びますように(正確には足が伸びますように)

12634797086.jpg 帰ってきたらきたで豪雪(本日昼間)。我が家の玄関先。

昨日さっそくハローワークにいかないといけない日だったので、
朝がんばってチャリで行ったら(朝はまだ降ってなかった)、帰りひどい目にあった。
バスもほとんど走ってないこの町で車を持ってないと突然移動が不便になる。
ミニバスがガツガツ走ってるボツの方がマシだったわいな。んーむー。

でも雪かきだけは好きなので今日ずっとやってた。

今年は人生エンジョイレベルをこの人レベルまで持っていきたい。

雪かきしながらそんなことをうすぼんやり思った。

ほっばにもー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





1262072167-091229_1620~01_Ed.JPG
昨日、今日と三重県は伊勢志摩へ。

伊勢神宮と夫婦岩で我に職あれと願掛けし、
伊勢エビ、大鯛、ナマコの刺身、カキに舌鼓を打つ。

今年一番の贅沢した気がする。


今から青森行きの飛行機に乗るよ。

中部国際空港、通称セントレア、
成田みたいに人がいすぎなくて好きだな。





>クリスマスがひっそり終わった。

もう年の瀬、激動のニーマルマルキューも終わりですね。

みんな忙しいとは思うけど、たまには石黒賢で僕と一緒に遊んでみないかい?

石黒賢オフィシャルWEBサイト

イラっとするかと思いきやそうでもない。

それは多分この人が馬鹿だからか(褒めてる)、僕が絶賛ニート中だからか。


最近図書館で借りて読んだ本でも。

1.心臓発作で死んだと思いきや過去の自分に戻って人生やり直すことに。
でもやり直したところでまた同じ時間に死んじゃってまた戻っちゃってまたやり直す。
そんな夢のようなお話。
リプレイ (新潮文庫)リプレイ (新潮文庫)
(1990/07)
ケン・グリムウッド

商品詳細を見る
僕ならそんなあんまり深くは考えないで楽しく過ごすと思うけどねー、どうだかねー。


2.鬼畜すぎる大人によって被害を受ける子供の話。
ぼくは13歳 職業、兵士。―あなたが戦争のある村で生まれたらぼくは13歳 職業、兵士。―あなたが戦争のある村で生まれたら
(2005/11)
鬼丸 昌也小川 真吾

商品詳細を見る
昔、同じ少年兵の問題を取り上げたイノセント・ボイスを見た感想。
>見た。今も何万人といるらしい少年兵の現実。
>相手を殺さなければ自分が殺されるとしたら、僕は相手を殺すのか。
>かわいそがられたりの映画ではない。
>事実はひとつでも真実はいっぱいあって、自分の真実を守るために戦争をする。
>どっちが良い悪いもわからないまま戦争に連れて行かれる少年。
>文化の違いがどうとかの次元ではなくて、現実が違いすぎる。
>こういうのちゃんと知っておいた方が良いと思うよ。


3.上の本探してたら偶然同じ子供問題コーナーの並びにあって、
自殺したい人の心理ってばどうなってるんやろうかと思って借りたんだけど、
偉い精神科医の先生(しかも外国の)かなんかが
ずいぶんと分かってらっしゃるようなことを書き並べてやがってからに、
僕の嫌いなかわいそがられたがりのうんこちゃん話が多くて結局よく分からなかった本。
友だちに「死にたい」といわれたとき、きみにできること友だちに「死にたい」といわれたとき、きみにできること
(2007/07/13)
リチャード・E・ネルソン/ジュディス・C・ガラス

商品詳細を見る
ま、そんな文章にできるくらいの心理だったら自殺しませんわな。


今日は今から旅に出るよ!





その昔ドリアンが言ってた。
人生の主人公は自分自身、あとは所詮脇役、と。

僕の大好きなうーさーさんが言ってた。
今年のMVPは俺だ、と。

かのglobeのケイコが言ってた。
誕生日は一年で一度自分をほめてあげる日だ、と。

ヒノ姉がさっき言ってた。
30過ぎたらみんな一緒、と。

本日めでたく誕生日を迎えました。どうもどうも。
ハッピーバースデイトゥーミー、主人公でMVPで褒めてもらって構わない男ひーです。
アイムサーティイヤーズオールド、ミソジのみっくんと呼んでいただいても結構です。

30歳無職ニート、趣味ミシン。

そんな現実など見向きもせぬわ!!ぶわははー。


今日はそんなことを思いつつ一人さびしく外出。
一時間歩いて行った目的地はいつもの図・書・館。

履歴書書くのに机に座ったら、はす向かいの女子高生に
「イヤホンの音漏れうるさいですよ」って注意された。

「あ!ごめんなさい!」とすぐに謝る本日のMVP。

人に迷惑かけて何やってんだっけ俺は。


帰り道に耳に入る「ふがいないなんて自分を責めんな」と歌う歌。

いやーそんなこと言われてもなー、なんだか最近申し訳なくて、などといろいろ考える。


が、しかし、よくよく考えてみたら、
この30年楽しかったなーと思うことばかりだった気がする。

あの日描いていた大人には全然なっていないけれども、
あの日の僕が今の僕を見たらやっぱりガッカリするだろうけども!

まわりに助けられてぱやぱや毎日楽しく生きている。
これからもずっと。

ありがたやありがたや。


30代も楽しみます。
よろしくお願いします。


我に幸あれ。まずは職あれ。

世界中の皆様にも幸あれ。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。