





1258355434-091116_1602~01.JPG
太陽の塔。

思ったよかはるかに大きくてビックリした。

見たこともないくせになにゆえそんな大きくないと思っていたのか考えてみたけれど
いまいち思い出せない。

何かのゲームに出てきたんだっけかなぁ。
さんまの名探偵だっけ?
忘れたーぷぎゃー。





1258350422-091116_1400~01.JPG
こぉ~~べ~~。
どーも、前川キヨヒです。

今日は神戸。

港から振り向けばすぐに山があって、
これまた独特な空気感が漂う。街

大阪みたいに人がいすぎることもないし、暮らしやすそうですな。





1258275668-091115_1640~01_Ed.JPG
大阪湾?に沈む夕日。

今日はボツでお世話になった先輩OBに会った。

就職はタイミングも大事だからそんな焦らなくてもいいんじゃない?
焦って変なとこに入ってもあかんし。

そんなことを言われた。

本当?

最近外に一歩も出ない日があって腐ってきているし、
気付いたらニートのまま一年とか過ぎそうで怖い。

人生って結構簡単に下れるよね。あーはー。





1258248920-091115_1026~01.JPG
大阪には交通整理する人がいる。警備会社の人。
その数ひとつの交差点に20人くらい。
歩行者に
「もうすぐ青になります。お待ち下さい。」
なんて言ったりする。

この人達がいないと大阪の人はいっさい信号守らんのやろうか?

大変そうな仕事やね。





1258170362-091114_1236~01.JPG
あー、だ、か、らこ、ん、や、だ、け、はー。
どーも、ヨヒダヒーサクです。


本日大阪某所遠征中。

今時間潰しに駅近くのショッピングセンターぶらついてたら、
超気になるイベント案内発見。


栄ちゃん(吉田)ミニライブとな!?

くしくも一週間来るの早過ぎたわ。残念。


そして中西保志も(よく知らないけど)。

わっしょーい。





1257996665-091112_1225~01_Ed.JPG
リクルーター第一弾は残念な結果に。

次探しまーす。





1257564006-091107_1207~01.JPG
この前一次試験受けたとこの二次。
グループディスカッションと集団面接。

キャリア採用の集団面接とかすると他の人のバックグラウンドがよく分かっておもしろい。
東京でバリバリ働いてた人、塾講師、偉い人の秘書、
SE、研究職、子持ちの主婦。

そのなかで唯一ユルユルの空気を放ったのが僕です。

帰り道の民家の貼紙もユルユルってなものですよ。

お腹下ってさぁ大変レベル。


受かってますように。





1257295688-091104_0923~01_Ed.JPG
先週末から青森に来てた。

東京ではTシャツ一枚で余裕やったのに青森に着いた途端すげー寒いのね。

ひょっとしたらちょっと我慢すれば短パンでもいけるんじゃないかと思ってた俺、うっかりうつけ者。

一昨日、昨日と街中に雪降ったし。
これでも平年より20数日遅れとか言ってるし。

アウアウアー。

でもなんだかんだで9年も住んでたからかね、
今や地元よりこっちの地理の方が知ってるし、
来たら来たで「帰ってきたな」と思ってしまう。
地味に落ち着くのです。


今から地元帰りまーす。
お世話になりました。ありがとうございました。





1256877721-091029_2054~02.JPG
数少ない友達のひとりとご飯。
おかげで冷たい街東京でひとりむせび泣く夜はまぬがれました。
感謝、感謝。

その人が好きなプロレスラー武藤敬司が出した店。
塩すき鍋、意外に美味。お試しあれ。





1256789344-091029_1150~01.JPG
東京まで出てきた。

年に一回何か新しいことを始めようキャンペーンで、
数年前ちょっと景気が上向いた時に突然株を始めたことがある。
まぁ毎度のめんどくさがりがたたって
当初投資したウン十万円は今や数万円まで落ち込んでいる。
ああそうさ笑うしかないわワパパパパパー。

そんな僕にも株主総会のお知らせが。
いつもは無視するところなんだけど、
今回はちょうど日程が合ったのでレッツ社会科見学とばかりに来てみたYo!

Tシャツパーカージーンズスニーカーに登山用のでっかいリュック。

超場違いワパパパパパー。

へー、上場企業の社長さんなのにまだ40代半ば。
すごいねーと思いつつ始まって5分。
持病の難しい話を聞くとまぶたが重くなってしまう病により夢現(ゆめうつつ)の世界へ旅立つ。

45分経過。
他の株主の叫び声でウツツの世界へ戻る。

え?何か超怒ってる一団がいる。
アンタ(社長)にうちの会社は潰された?
不正取引?マネーロンダリング?粉飾?

「その件に関しましては、今後誠意を持って調査させていただきます」
社長さんは逃げに逃げ、一団は怒声をあげるの繰り返し。

うーむ。その一団の話が本当だとすればこの会社超真っ黒クロスケじゃん!

彼らは被害者っぽいし、家族のことを考えればかわいそうになってきた。
総会屋でもなさそうだし。

そしてこの会社いつのまにか債務超過195億。
あんたさらっと言ったけど195億て!ワロス。
しかも管理ポスト入りしてるし。バロス。

超大損ぶっこいちゃうけど売っちゃうかな。

まぁ1,600万株のうちたった5株しか持ってないわけですが。

総会でたからこそ分かることってあるもんだねー。
僕が前いた会社の総会なんてユル~い感じだった。
ほとんど身内だったし。
ヤングボーイのこの僕が決算報告してたほどワパパパパパー。

いやーおっきい会社は大変ですよね。
思えばさっき超怒ってた一団に「お座り下さい」って言って
なだめようとしてた総務っぽい人かわいそうだったなー。
無駄に終わってたし。
後で社長さんから怒られるの目に見えてるし。

できることならあの人と飲みに行きたいわ。





1256608561-091027_1043~01.JPG
先週の卒検通過に続き、本日めでたく新しい免許ゲット。

今度は大型特殊の免許が欲しいとチラリ思ってみたりみなかったり。

だってよー、
もし今万が一巨大グモが襲ってきたらどうやって闘うよ?
持ってた方が絶対いいって!
世界も救えるかもだって!

僕の夢はピーター(パン)です。





1256465413-091025_1717~01_Ed.JPG
兼六園近くの美術館で「未完の横山忠則」展がやっていたので
お土産屋だけ覗く。
あーそうさ1000円の入場料はけちったさ。
知らない人の作品を1000円出してまで見るほどアートには興味がない。

でもこの写真のロゴとサブテーマにビビッときたんさね。

「君のものは僕のもの。僕のものは僕のもの」

それってまごうことなくジャイアニズムじゃないかっ!

未完のくせにっ!


お土産屋さんで見たなんでもないロゴTシャツが
超お祭り価格の7300円。
ひょっとしたら有名な人なのかもね。
まー買うわけがないわけだけども。

だって未完なんでしょうや(←しつこい)。

芸術とは矛盾を表現してこそ面白いものなのかもしれないね。

う、うん…。





1256464217-091025_1533~01.JPG
本日TOEICなる英語のテストを受けるために金沢遠征。

970点満点だっけねぇ?
そこら辺イマイチアヤフヤなテスト。
今回は2年間英語圏で生活したら何点取れるのかの大実験も兼ねている。

よくこの点数で2年間生きてこれたな、
あ、むしろこの点数でいいんだーあーはーはー、
という結果を得るたもの大実験。
何点取れるかねー。8年前くらいに1回だけ受けたことがあって、
そん時は300点くらいだったような気がする。

でもさ、今回はすげーできてるかもしれんわ。
なぜなら「テスト中に寝ない」という達成率2~3割のすこぶる高い目標を、
今日は奇跡的にクリアしたから。
これは勢いで1000点くらいいってるかもしれない。
そんな自分が怖いうぱぱぱぱぱー。

終わってから日本三大庭園のひとつ(確か)兼六園に行ってきたよ。
ここはあれだ、桜の季節に来るべき。
今日は曇り空だし、なんだか寂れてる感じがした。





1256007339-091020_1148~01.JPG
こっそり自動車学校に通い始めて早2週間。
本日無事に二輪の卒業検定通ったぼーん。


これでマグマが流れてきてもバイクで逃げれるわ。

わぱぱぱぱぱー。





1255775178-091017_1910~01.JPG
本日リクルーター第一弾、この前履歴書出したとこの一次試験を受けた。
内容はSPI2と小論文。

朝会場行ったら200人くらいいるんでやんの。
なんか予想上回りすぎて笑けてしまったわ。あーはーはー。

そういえば昨日失業保険の説明会に出たんやけど、
田舎でしかも月1~2会やる説明会なのに80人くらいいたわ。
半月でそれくらいの人が職を失ってるっていうことなんかな。
毎度のことながら厳しいねぇ。


とりあえず小論文で久々に文字大量に書いたから指が痛いわ。んまー。


嗚呼、そして今帰りの電車の中。
外は突然の雷雨。Ra・I・U。
帰り新しいスーツが濡れちゃうワイオー(Yo)!

泣くな俺!





1255493830-091014_1315~01.JPG
リアル日野川。





1254985275-090928_1842~01_Ed.JPG
イェボー。






Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
