





おととい、ずっと音信普通だった先輩が
ミクチィの出身大学コミュニティにいるという噂を聞き、検索していたときのこと。
子供を抱いたおっさん顔の写真につられ、
33歳男性、親ばかが趣味と自ら語る方のページにうっかり入ってしまった。
はぁーこの人も同じ大学なんだーと思いプロフィールを眺める。

「好きな音楽 中島みゆき系」

しばらく腹かかえて笑った。ギャグリー。
うんうん中島みゆきいいよねー。


久々イラッとしたこと。
今日、いつもの組合に行ったらば、
事務員の若者が同僚から転送されてきたというチェーンメールを見せてきた。

中身は「ショックで言葉も出ないわ!狂ってる!」から始まり、数々のグロ画像。
脚注が全部ハングル(韓国語)で、それを英文に訳してあるっぽかったんだけど、
結局は「日本人は赤ちゃんを食う!ひどい!悪魔だ!」という記事。

はい?なんだこの悪意に満ちた記事は。

手術室みたいなところで胎児を解剖している東洋人が
明らかに日本人ではないこと(実際どう見ても違った)、
脳みそ瓶詰めの瓶に書かれた漢字が
日本では使わない難しい漢字であることを説明し、
「そんなわけないじゃーん。嘘だよこれ。少なくとも日本ではない。」と若者に訴える。

でもその記事の中に、
死んだ赤ちゃんを10000円~12000円で売り買いしているという記載があって、
ご丁寧に「\(円マーク)」が使ってあったから、若者は若干信じている様子。

冗談にもならない記事にイラッとし、しまいには呆れた。

もともと韓国から出た記事なのかどうかも実際分からんけども、
ただただ日本を悪く書きたいだけみたいな記事。

日本のことほとんど知らん素直なアフリカ人はみんな信じてまうって。
「これ本当?」っていうレベルだとしてもさ。もー。むきー。

若者が悪いわけではないから
あんまり怒るに怒れず(怒る英語を知らないっていうのもある)。

ニュース:最近逆に「これマジ?」って思ったケニアの話。
CNN.co.jp:「魔法使い狩り」で襲撃、11人焼死 ケニア





でもほらぁ。
プラセンタを抽出するために堕胎児とか買いあさるらしいじゃない?
噂だけど。

行き先は日本かもよ。
わーかーらーんーよー
【2008/06/05 12:30】 URL | せぴあ #-[ 編集]
まーじーでー

それは人としてやってはいけない領域な気がします。
【2008/06/15 07:57】 URL | ひー #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
