





春はおーわっかーれーのっきーせっつでっす

課は違うのにいつも優しくしてくれた職場のナイスガイ・ボイトゥメーロ(現地語名僕と同じ)。
彼が4月で辞めてしまった。給料が良い民間企業に転職するんだと。
あー寂しい寂しい。でもこれからも頑張ってねー。
さよならボイトゥメーロ しかし俺顔でけーな。

5/1(木曜日)。メーデーで祝日。
最近突然の任期短縮(2年たたずに帰ってしまう)が決まってしまったシニアの方の送別会。
ボツ政府の機構改革で完全に仕事がなくなり、
振替要請をジェシカが探すもうまいこといかず、やむを得ず任期短縮を決断されたと。

すごく面倒見がよくて、フットワークも軽い。
日本で定年後、シニアボランティア(SV)に応募、ボツで2回目。
全く本人に非のない任期短縮で、ジェシカにもボツ政府にも怒っていいとこなのに、
最後までジェシカをかばい、この国を好きだと言っていた。

奥さんと一緒に来られていて、本当に仲の良い夫婦で、こっちまで結婚したくなるほど。
僕はお二人にとてもかわいがってもらったので、マンモス寂しい。
でもご本人は次の募集を受けて3回目のシニアを目指すとのこと。
SVに生きがいを見つけた、と。

かっこいいー。こんな生き方かっこいいっすよお父さん!

この方には次の国でまた頑張ってほしい。そしたら遊びに行きまっすー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
