





「大丈夫ですか?」の問いかけに、
「大丈夫じゃない」と答えるという選択肢が僕の中にはない。
この前大丈夫じゃないと返答され、
心配してたはずなのに「何だこの人?」と若干眉間にしわをよせてしまった。
そうだよねー、大丈夫じゃないんだからそう答えても別に悪くはないわなー。
でも俺は言わないな。
言葉を発することができるうちは間違いなく「大丈夫」って言うと思う。
大丈夫じゃないときは喋れないほど弱ってるから何も言わない。
えーえーどーもどーも、あまのじゃくです。

4/5(土曜日)。
いつも行ってる組合の若者に誘われ、彼が住む村へ。バスで1時間くらい。
近くのバーでパーティがあって、いとこがDJとして出る、とのこと。
ピラニ・プールパーティ看板 ピラニ・プール なんとプールが。
この水のない内陸の国でプール。でもやっぱり誰一人ちゃんと泳げてなかった。
ピラニ・プールパーティ ピラニ・DJ この中の誰かがいとこだそうな。
ピラニ・モケーツィと。 変なめがねでかっこつけてた若者と。

4/6(日曜日)。
この前来た新隊員が僕と同じホームステイ先にお世話になっているらしく、
一緒にキャトルポスト(牛とか育ててるところ)。
ボツでは牛とか普通の人でも飼っていて、週末だけ見に行ったりする人も多い。
結婚するには10頭くらい花嫁の実家にあげないといけないらしいよ。
マレパ家のキャトルポスト ステイ先の娘といとこ。自分の顔のでかさが目に付く。
ウシと陽気なマレパ 牛と陽気な娘。そういえば家が停電になったときも陽気だった
農作物と陽気なマレパ 農作物と陽気な娘。お母さん。
マレパのいとこ・清太にいちゃん お父さんと野菜泥棒みたいないとこ。せ、清太兄ちゃん ?

4/12(土曜日)。
新隊員歓迎会。
ゲストの超有名新聞の記者に会う(マレーシア人)。
ひとつの国に2、3週間いて取材をし(ボツでは地下資源の取材をしたと)、
所属のスペイン支社に戻り、数日したらまた次の国へ・・・、という生活をしているらしい。
男前すぎてビビッた。
世界中でどこの女性がきれいなのか聞いたら(くだらないことばっか聞いてた)、
50数カ国しか行ったことないけど、スペインとイランは超美人だよ、と。
イランは黒装束まとっていて目しか見れないけど、その瞳が吸い込まれそうなほど美しいんだと。
僕の中の行きたい国リストの中にイラン追加。

4/13(日曜日)。
他の隊員を誘って近くの丘へ登る。僕が前にリベンジした丘
カーリーヒル頂上・東京までの距離 東京まで13648kmらしいよ。ホントかどうか知らんけど。
カーリーヒル頂上からハボロネダム 遠くに見えるのはハボロネダム。

丘から降りた後聖歌隊の練習へ。
あまりに疲れた様子だったのか、
現地人に「どうしたんだお前、今日はバッドムードだな」と心配される。
へーこっちの人でもそういうの気付くんだー、となんだか感心した。

4/19・20(土・日)。
体力回復のためお休み。武田徹夜でスパイダソリティアにはまる。

4/26(日曜日)。
噂のハボロネダムへ。
ダムなんて日本でも行ったことないし、
久々に視界一面水、という海にも似たところに行ったので、ややテンションがあゲッツ。
ハボロネダム2 ハボロネダム

うはー、毎週楽しいねー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
