





3/21(金)~24(月)まで祝日と土日で4連休。イースターとか。
週明けに帰国する隊員の送別会。

会えばいつも優しく、励ましてくれた。遊びにつれてってくれた。
楽しい話を聞かせてくれて、くだらない話も聞いてくれた。
あまりに男前過ぎて、感謝してもし足りない。
僕は密かに憧れていて、こういう人になりたいとよく思ってた。
本当、寂しくなります。本当、ありがとう。

僕は帰るとき、あの人たちみたいになってるかな。
僕ももう半年。早いわー。がんばらなあかんよなー。

3/26、すぐに入れ替わりで新隊員が来た。
初日は疲れててご飯作るのも面倒くさかろうということで、外に食べに連れて行く。
食べ終わった帰り、乗ってたタクシーが事故った。

助手席に僕、後ろに新隊員3人。
こっちが右に曲がろうとしてるとき、対向車のライト眩しいと思った一瞬後には激突。
相手の車の正面とこっちの車の左後ろ部分がボッカーン。こっちの車ベッコーン。

僕は無傷、
後ろ左に乗ってたシニアの方が体を強くうって動けない、
残り2人もちょっと頭をうったと。

ジェシカの所長と調整員に連絡。
たまたま近くにいたのか警察がすぐに来て、まずは警察署に来い、と。

警察署の外で救急車を待つも1時間経っても来ず、調整員の車で残り3人は病院へ。
無傷の僕は事情聴取のため中へ。
あー前にパソコン盗まれたときもこの部屋だったよ、っていう部屋へ。

頭から血流して傷だらけなのに後ろで手錠をかけられ、
かつムチで叩かれながら奥の部屋へ連行される人がいて若干ひいた。喧嘩か。
そして事情聴取してくる女性警官に年齢言ったら笑われた。
どう見ても16にしか見えないわ、と。そういうの今関係ない。

所長に助けられながらインチキ英語で切り抜け、僕はその後帰宅。
ポリス、二度と行きたくない。

翌日聞いたら、苦しんでたシニアの方も骨とかに異常はなかったと。
ひとまず大事にならなくてよかった。でも新隊員初日から大変だったねー。なむさん。

そういえばこの日ボツ対ジンバブエのサッカーの試合があったんだった。
結果は0-1でボツの負け。それでみんな荒れてたのかも。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
