





夜中、視界の中で何か動いた!って思ったら超でかいネズミだった。
追いかけるのが遅れて見失っちゃったんだけど、外に通じる穴なんてどこにもないから、
絶対まだ家のどっかにいるんだよなー。2夜連続。
虫の類は結構平気になってきたんだけど、ネズミはちょっと・・・。
日本でもほとんど見たことない。今だいぶビビってる。


世界の中心でナニガシの流れで骨髄バンクドナー登録のページを見ていたところ、
阪神の藤川が楽しいことになってた

>自分の血液型がA型と思っていたのですが、その採血でなんとO型と分かったんです。

ええぇー!

25年以上生きてきてそんなことってあるんかいねおもしれーと思ったら実際あるんだそうな
世の中知らないことがありすぎる。俺も実は違わないかな(若干うらやましい)。話のネタに。


小浜市にオバマ氏から礼状届く(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
小浜の人、オバマ氏の政策とかちゃんと知ってやってるんやろうか?んむー、と危惧していた今週、
なんとボツ人同僚が小浜市フィーバーの話をしてきた。ニュースで見た、と。

すげー、こんなとこまで!っつか
ボツ人もニュース見るんだー(まあ役所だからみんなエリートなんだけど)とビックリしたので、
地元が近いという話ついでに県の紹介をすることにした。
そういえば僕ってば国際協力大使なんだった(活動履歴)。
小浜ってどういう意味だ?と聞かれ、
オバマってどこよ? んーまースモールビーチかなーと適当に答え、
んーとね、県に写真送るからもうちょっとパンフ上げてみよーか、
ハイッ!いーよーいーよー、などとインチキカメラマン発言をしたら、
ヤラセ臭すぎ! 案の定ヤラセくさくなった。

後ろが汚いから次はこっちでもう一枚撮って!と催促されたけど、こっちの壁も汚かった。
ンツェーセとボイトゥメーロ いつも優しいンツェーセとボイトゥメーロ(僕の現地語名も同じ)。


映画。
ブラッド・ダイヤモンド
始まって5分で「ええぇー!」ってなるよ。
アフリカの紛争が終わらないカラクリとか、少年兵の問題とか、いやーな感じの欧米諸国とか、
そうだよ、本来のアフリカ人って素直で、家族思いで、嘘の付けない純粋な人種なんだよなーとか。
こりゃ見たほうがいいと思うよ。ロケ地はモザンビークが多かったっぽい。

イン・マイ・カントリー
これは南アのアパルトヘイト問題。
ここでも黒人さんは「相手を赦すことのみが和解への道である」と。頭が下がります。
そして英語の「I am so sorry.」ってなんか軽い。

キンキーブーツ - 僕は基本甘ちゃんなので、こういう話好き。

料理。
1回使ったっきりで冷蔵庫の奥に追いやられていた醤油を今週久々に使った。
この2年で1.6リットル使い切る自信がまるでない。
料理してますアピール 中国人街で買ったKIKKOMAN。怪しい気がするのは偏見だ多分。


にんにん。





キッコーマンって亀甲萬って書くんだ。
久々に遊びに来て良かった。(笑)
【2008/04/03 16:55】 URL | いっすぃー #-[ 編集]
やはり特記すべきはソコ。はは。
付けたの昔の醸造家らしいですけど、なかなかアレな感じですよね。
【2008/04/18 06:51】 URL | ひー #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
