





最近ややウケしたこと。
先日相方のお母様の誕生日だったので、お祝いのメールを送ったところ、
小さい「ぅ」で「ありがとぅ」という返信が来たこと。

かくいう僕も23日、めでたくひとつ年をとりました。
えーえーどうもどうも、これでニッパチです。
まるで図ったかのようなタイミングで邦画のDVDが届きました。
あとこっちに来る時船便で送った荷物も。そして新しいPCもゲット。
感謝感謝、本当にありがとうございます。


先輩隊員に誘われ、エイズ孤児たちのクリスマスパーティに行った。
なんだか子供たちのためという空気が感じられず、
主催者側の長いスピーチを炎天下の中黙って聞く子供がけなげすぎる。

持っていったお菓子をひとりひとり全員に手渡すことに。
子供が一気に押し寄せてきたので、一列に並んでもらおうと
主催者側のおばちゃんに通訳を頼んだところ(子供は現地語しか喋れないから)、
腹が減っているからまずは自分によこせ、と勝手にお菓子を食べ始めた。

何回も並ぼうとする子供。それにまぎれて自分も並ぶ大人。
ありがとうと言える子、言えない子、
常にほったらかしで子供のお菓子を食べ続ける大人。
そういう文化なのか。そうなのか。
何か人からしてもらったら「ありがとう」って言うもんなんだよ、と僕らが子供に教えることは、
文化のおしつけになるから、あんまりすべきではない。気がする。

普段首都にいるから全然感じないんだけど、
んむーなんだかなーと思いながら帰途についたのでした。

やるきのないクリスマスツリーやっつけクリスマスツリー。


クリスマスパーティ お前が食うな。


トラディショナルダンス トラディショナルダンスを見せてくれた。


映画。
県庁の星 - アレ見てから織田裕二が平気になってきた。
ラブ・アクチュアリー - たまには愛だの恋だのの映画も良い。
ナルニア国物語 - 見ても見なくてもどうでもいい映画。
プリティ・プリンセンス2 - いいんじゃないかな(適当)。
さくらん - 色鮮やか。
バブルへGO!! - こんな話書ける人に会いたい。バカバカしいから(褒めてる)。
蟲師 - すぐに眠くなって見終わるのに3日かかった。そのわりにワケワカメ。
魔女の宅急便 - ガチ。
まだまだあぶない刑事 - こんな痛かったっけ。
ALWAYS 三丁目の夕日 - こっち来て2回目。
天空の城ラピュタ - パズーとクリリンは同じ声だという事実を聞いてしまった。
武士の一分 - そんな面白くなくない?

久々にネット繋いでゲラゲラ笑ったメモ:Weekly Teinou 蜂 Woman様より。
清野のブログ 愛すべき変態

「あっれぇ?バレちゃったあ?」に流行語大賞をあげたい。他のも必見。






愛すべき変態、素晴らしすぎです。
今年最後のいい笑いしちゃいました!
【2007/12/29 09:13】 URL | いっすぃー #-[ 編集]
今年も遠慮がちにこういうくだらない笑い(褒めてる)更新予定です。
いっすぃーさんにもお世話になりますよー。どうぞよろぴく。
【2008/01/03 00:38】 URL | ひー #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
