





最近僕の中の流行り言葉は「御意にござります」です。

昨日、人生初のスリの被害にあった。
場所はサッカー競技場。昨日はU-23のボツ対モロッコ戦があったんさね。
チケット買ってすぐ、入場待ちの人ごみの中。
やられたのは財布とノートパソコン。ものの10数秒。
後にいた同期相方も全く気づかなかったそうだ。プロの仕業(大袈裟)。

反省点。
直前にネットができるカフェバーに行って、
会いたい人達にスカイプ電話ができてうかれていたこと。
ドミに戻るのが面倒でノートパソコンを持っていってしまったこと。
あ、リュックを前にかつぎなおそう、と思うまでに10数秒かかったこと。
財布はジャストサイズのパンツの前ポッケに入れてて、
誰かの手が入ってきたら絶対気づくとスリを甘く見ていたこと。
ノートパソコンだって取られたら軽くなるんだから絶対気づくと過信していたこと。
久々の同期相方が一緒でうかれてしまったこと。
初のサッカー観戦でうかれてしまったこと(ボツ国旗まで持参していた)。
街中がうかれているのに釣られてうかれてしまったこと。
チケットが思いのほか安くてうかれてしまったこと(日本円にして200円)。

うおー俺なんでこんなうかれてたんだっけ?
スリから見れば単なるうかれたチャイニーズ。かっこうの餌食。
でもさ、人ごみにいたのが10数秒だから、多分やられてすぐ気づいたと思うわけ。
んで近くにパソコン持った犯人がいるかと思いきや(逃げ去る姿とか)、
さっぱり見つからないのね。これ不思議。あらビックリ、みたいな。

その後試合も見れずに警察行ったりして、相方にもひどく迷惑をかけてしまった。
調整員の人(僕らの面倒見てくれる人)も休みなのに来てくれたし。

パソコン持って行かなきゃよかったー、とか、
訓練終了間際に買ったばっかりのパソコンだったのにー、とか、
大事なデータ(写真とか)が入ってたのにー、
うげーもうスカイプできんげー(方言)、とかは思うけど、思うけどさー、
今は悔しがっても仕方ないし、もうどうしようもない。
自業自得な部分が大きいし、この経験をふまえ、
他の犯罪も含め再度被害に合わないように今後気をつけます。

ま、とりあえず犯人なんて
お豆腐におぶつかりになってお亡くなりになってしまえばいいと思う。
1回じゃ済まぬ。3回死ね。はい、暴言すいません。

今日は朝から一人で教会に行って身を清めた気分に浸り
(前にホームステイ先のお母さんに連れてってもらった教会)、
今後ドミでDVD及びビデオを見れるようにAV機器を接続し、
さっき帰る間際の相方にこっち来て以来のびっぱなしの髪を切ってもらった。

明日からすっきりさっぱり生まれ変わった気分で頑張ります。
御意にござります(使用法間違い)。

ドミの中をいろいろ調べてみたら、いろんなDVDやらビデオが出てきた。
今2004年の紅白歌合戦見てる。
当時これを相方の実家で見ていて、
みんなでマツケンサンバを小踊ったのを思い出しましたよ。
これまで度々余興かなんかでインチキマツケンを見てきたけど、
今改めて一人で見たらマツケンはきらびやかすぎてレベルが違いすぎると思った。

すんません。というわけでしばらく電話できま千円。
みんな気をつけたほうがいいよー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
