





僕、人の好意にありがたく甘んじるほうです。

この国は中学校で農業とか教えるのね。
ホームステイ先の娘、九々の掛け算は電卓無しでできないけど、
家畜とかについて勉強してて驚いた。

娘とお母さんから日本人と中国人と韓国人の見分け方について聞かれ困る。
英語で表現する方法もわからんかったので、
中国人は目が細いんじゃないかな、などとそうでもないようなことを言ってみた。
なんつーの?匂いっつーの?

日曜、サイクリングイベントでボランティアとして働く。
こっちに来てからあんまりチャリンカーを見ない。
イベントやっても人集まるんかいね?と
勝手に心配していたら、参加者の8割がた白人。
僕の役割は道端に立って参加者の誘導。
日差しが痛いってこういうことなのね。
ちょっと前相方が言っていたことを思い出し変に納得した。
南半球はこれから夏が始まりますよ。

そんなこんなでホームステイも無事終了。
明日からスタディトリップ。
一人で3日間どっか行ってこい、というライオンの親子のような課業。
その中の一日は職場訪問もしないといけない。
アポ取ったりホテル予約するために電話。電話って苦手。

あ、こっそり地元の国際協力大使になってたりして、
地元をPRしてる写真を県に送ったりしないといけない。
home stay コレ、とか

home stay 2 コレ、とかできすぎやろうか。インチキ臭いかな。

こっちの人は総じて蟹に奇声をあげる。
内陸の国だし、冷凍のエビはあっても蟹は見たことないみたい。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
