





元隊員-大学院-調整員(現地で隊員の面倒みてくれる人)-ジカと渡り歩いて、
今はボツの大使館職員をやってる方がいるんだけど、
そしてちょうど調整員時代の隊員OBが遊びに来ているというので、
ご飯に誘っていただき、ご自宅にお邪魔する。

話の中で突然「隊員レベルじゃ分かんないと思うけど・・・」と言われ、若干イラっとする。

隊員時代の話や、今でも後任が配属し続けているという話を聞くにつけ、
「それってどうなったら終わるんですか?
 僕のところはもう僕で打ち切りなんですよー」と話した後のその返答。

援助が必要でないと思われる国でも援助し続けたり、隊員を配属し続けるのは、
日本とその国との関係を良好に維持するため、なのだそうで。

そんなこと言われなくても気づいてます。
そりゃ隊員よか国と国との関係が重要さね。
立場が違えばその人の正義も変わるっていうのもわかるけど、
この場合偉い人でも隊員でも、それは同じじゃんね。
こんな一時でも国債の格付けが日本より良かった国に隊員なんて必要なわけないじゃん。
それでもこっちはやってるんだっつーのペッペッペッ(小学生)。
大使館レベルじゃ分かんないだろうけど!

そんなのうすうす感ずいた上でやってる隊員に、
そういうこと言っちゃうあたりが大使館クオリティーというかなんというか。
そういう経歴の人ってもっと隊員寄りなんだと思ってたわ。
頭良くなると嫌な人になるのかね。

言うべきではない人に言うべきでないことを言っちゃうとか、
なに?マネジメント能力はゼロなん?

なんて心では毒づいて表ではにっこり笑っておいた。

ここに来る前の訓練を受けていた時、
夢は「援助が必要なくなって、隊員派遣制度もなくなることです」って言っていたスタッフがいて、
あーかっこいいなーと思ったものなんだけど。





よし、よく言ったっ(思った)!!
帰ってきたら飲みにいくべっ!
あと半年?
( ´-`)待ち遠しいなぁ。
【2009/05/10 18:59】 URL | すけ。 #-[ 編集]
はい、あと5か月!
行きましょうねー。
【2009/05/18 01:47】 URL | ひー #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
