





シャンティーロ1 僕のお気に入りローカルミュージシャン。

ちょうど1年半くらい前、僕がこの国に来たばかりの頃、
先輩隊員の友達のローカルミュージシャンが生演奏するというので、
ジャズバーに連れて行ってもらったことがある。
初めて行くバー、初めて見るローカルミュージシャン。

そいで、その先輩の友達の一人で、
声が低音でハスキーでなんともかっこいい女の人がいた。

それが上の写真のシャンティーロさん(右)。

酒とタバコで声潰してるんだろうなーくらいに思っていたら、
先輩隊員から「あの人、元男ですから」という事実を聞かされる。

行ったばかりでアフリカンの顔に慣れていなかったとはいえ、
遠くからだったから全然気付かず。

演奏後、先輩隊員に連れられてステージ脇であいさつ。
すごいいい声してますねーなんて言いつつ握手。
仕草は女性らしく、礼儀正しいいい人だった。

ジャズがかっこいいっていのもあったけど、
性転換したローカルミュージシャンが活躍してるっていうのにも驚いたんだったよ。

んで4/5の日曜、久々にその人のショーを見に行った。
シャンティーロ3 知っちゃうとオッサンにしか見えないんだけど、
シャンティーロ2 堂々と女性やってらっしゃる。

リスター お気に入りローカルジャズミュージシャン2。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
