





この国唯一の世界遺産ツォディロヒルのふもとで2泊3日キャンプ。
ツォディロヒルズ。 こんなヒルが4つあって、壁画がいっぱいある。
ツォディロヒルズの壁画。 ん、こんなんが4500点くらい。


まぁ、壁画って言っても正直しょっぱいよね。


サン族の村へも連れて行ってもらう。
ツォディロヒルズのコイサイマン。 コイサンマンのちっちゃい子みたいなんがいたー。

ツォディロヒルズの村人。
民族オリジナルのネックレス、キーホルダー、狩猟に使う弓なんかも売ってて、
街で買うより安かったし、おみやげ用にネックレスを大人買い。

1つの村しか行かないと思って最初の村でいっぱい買ったから、
2つ目の村では何も買わなかったら、
おばあちゃんが真剣に「金が必要なのー」と天を仰いでいて、
村を出た後なんだか「買っとけばよかった」と後悔。
3つ目ではちょっと購入。

キャンプサイトに戻る途中の道端も
いつ来るかも分からない観光客を待つ子供達がいてダッシュで近付いてきた。
やっぱり同じようなネックレスを売っていて、そこでもちょっと買った。
ツォディロの物売り子供-1 ツォディロの物売り子供-2

後で後悔するくらいなら買える時に買っておいた方がいい。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
