





8/15(金曜日)。
隊員総会。
もうすぐ帰国する隊員の活動報告があったり、委員会報告があったり。

8/16(土曜日)。
ドミ(隊員連絡所)掃除で午前中からドミへ。
行ったらちょうど女子レスリングの表彰式がテレビでやってた。
しかも日本が金、君が代が流れて、
男前な選手(確か吉田なんとか)を見ていて目頭が熱くなっていたら、
チラチラっと江頭が写って笑った。
ここまできてエガちゃんて。

8/17(日曜日)。
用事がありこの日もドミへ。
そしたらまた女子レスリングの表彰式、日本の金(確か伊調なんとか)。
2日続けてたまたま見れるなんて日本がんばってんなーと思った。

夜、ジェシカじゃないけどボランティアで来ボツしていた女性と食事。
この人計1ヶ月くらいボツにいて、もうすぐ帰国するらしいんだけど、
2年いる隊員でも聞いたことない体験をしていて笑った。

ナショナルミュージアムに行ったときのこと。
中に入るのに手荷物のバッグを受付に預けないといけなかったので、預けた。
中を見終わって受付に戻ったところ、バッグごと盗まれていた。
ミュージアムの人が連絡したらしく、すでに警察がいて、なんと犯人も捕まっていた。
犯人はジンバブエ人だった。
犯人と同じパトカーに乗せられ警察から裁判所まで移動。
犯人に親しげに世間話をされ、私に話しかけないで!とキレた。
すぐに裁判。犯人の嘘っぽい身の上話。
「自分には4ヶ月の子供がいる。
奥さんはジンバから一緒にボツに来ているが、子供はジンバにおいてきた。」
本当かどうかは調べられず、この供述で刑が重くなったり軽くなったりするらしく犯人必死。
裁判官もちょっと笑って聞いていたが、被害者のこっちとしては腹立たしい限り。
即判決。刑は木の棒でケツたたき4回。
刑執行の場を見れるらしく、見ますか?と聞かれ断ったが、
一緒に同行してもらった現地人は喜んで見に行った。
その犯人には余罪があるらしく釈放されなかったが、
そうでなければその日のうちに自由の身になるらしい。罰金もなし。

まー大体こんな感じ。ケツたたき4回て!
俺のノートパソコン盗った犯人もそれだったら怒るなー。

そういえばこの前日中チャリで移動していたとき、
何かの犯人が警察に連行される場面に出くわした。
多分窃盗犯だと思うんだけど、
警察が来るまでに野次馬がよってたかって犯人をボッコボコに殴ったり蹴ったりするわけ。
なんか、そういうのとか、ケツたたきを喜んで見に行くとか、
何か違うよなー、嫌だなーと思った。





ケツ叩き4回って 釘バットでフルスイング4回でしょ?w
【2008/09/02 16:55】 URL | てつやさん #-[ 編集]
それ死ぬね。笑

なんかもっとこう社会的制裁とかさー。
賠償金とかさー。
アメリカみたいにボランティア数百時間とかさー。

全体的に緩いよ。
【2008/10/09 05:33】 URL | ひー #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
