上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






8/13(水曜日)。
仕事はお休み。ジェシカ規定の定期健康診断。
半年前に一度何とか肝炎の予防接種を受けに来た病院にて。

なんつーの?自分で太った太った言ってるけどさー、
実際そうでもなかったりするんじゃないかと思っていたら(長らく体重計乗ってないし)、
半年前と同じちゃんとした体重計、同じ条件で測ったところ、この半年で4kg増が発覚。

現在71.4kg。シュシュっと動けた気がする10代の頃よか12kg増。
目を背けたい現実ドーーーン。

ひとり遠い目をしつつ、他の隊員と別れ病院をあとにする。

せっかくの休み、平日しかできないことをしようと思い、
何度か行ったことのある陶芸屋さんへ。
ここは平日であれば自分で陶芸作りが体験できるのだ。
 タマハポッタリーでろくろを廻す。 人生初ろくろでウヒョーっとなった。

が、実はこの時すでにだいぶ具合が悪い。
午前中は平気だったのに、病院を出てから急に頭が痛くなり、
陶芸屋をあとにした時にはスタスタ歩けないほどに悪化。

太ったのがそんなにショックだったのか、
病院で風邪をもらったのか、
1回目はちょっと失敗したとかで2回も撮られたレントゲンが悪かったのかは定かではないが、
やっとの思いで家にたどり着き測った熱は39.2度。

おおーこの短時間でこんなにあがるもんかねーと変に感心し、
何も食べられず、薬も飲めず、そのまま朝まで寝まくったのでした。

8/14(木曜日)。
朝、ジャスト37度。

南アから健康管理員がちょうど来ていたので、
急に熱が上がって大変だった、レントゲンって2回も撮っていいもんなのか?、
今日は風邪薬を飲んだんですよー、という話をしに午後は事務所へ。

初めて会う方で、相当恐いという噂を聞いていたので、
レントゲン2回とか怒られるんじゃないかと怯えつつ相談。

笑いながら説教開始。
1.熱が出たのにそのまま寝た件 - 全然ダメ。
2.「熱が出たらまずはどう対処するの?
 毎月送ってる健康管理便りの第一回目に書いたでしょ!?」の問いに、
 「えーえー読みました(大嘘)、水を飲む?」と適当に答えたら、
 「まずは解熱剤を飲む、でしょうが!風邪かどうかも分からんのに風邪薬を飲むな」と。
3.「それじゃ下痢の時はどうするの?これも便りに書いたはずよ!」という問いに、
 「えーと、えーと、薬を飲む?(前の答えが薬だったから)」と答えたところ、
 「逆!下痢の時はひたすら水分をとって悪いもの全部出すの!」と。

この人楽しくてすげーいい人。
レントゲンも2回くらいじゃ別にどうってことないらしく、一安心。
変な病気じゃなくてよかったー。





ひーくん、久し。

そして、あんたさん髪の毛伸びたねー

今日もおもろい。あ、文章ね。
【2008/08/31 19:25】 URL | ryoryoryoryo #-[ 編集]
おいっすー。おひさし。

髪、帰るまでに一回は編みたいからねー。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならなんとやら。
今回ばかりは人生のタブーをやぶってやっちゃうよ。
そっちにはなんかいかにも!っていう髪型あるの?
【2008/09/26 06:35】 URL | 日野川 #M5JS4aUA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。