





1262072167-091229_1620~01_Ed.JPG
昨日、今日と三重県は伊勢志摩へ。

伊勢神宮と夫婦岩で我に職あれと願掛けし、
伊勢エビ、大鯛、ナマコの刺身、カキに舌鼓を打つ。

今年一番の贅沢した気がする。


今から青森行きの飛行機に乗るよ。

中部国際空港、通称セントレア、
成田みたいに人がいすぎなくて好きだな。





>クリスマスがひっそり終わった。

もう年の瀬、激動のニーマルマルキューも終わりですね。

みんな忙しいとは思うけど、たまには石黒賢で僕と一緒に遊んでみないかい?

石黒賢オフィシャルWEBサイト

イラっとするかと思いきやそうでもない。

それは多分この人が馬鹿だからか(褒めてる)、僕が絶賛ニート中だからか。


最近図書館で借りて読んだ本でも。

1.心臓発作で死んだと思いきや過去の自分に戻って人生やり直すことに。
でもやり直したところでまた同じ時間に死んじゃってまた戻っちゃってまたやり直す。
そんな夢のようなお話。
リプレイ (新潮文庫)リプレイ (新潮文庫)
(1990/07)
ケン・グリムウッド

商品詳細を見る
僕ならそんなあんまり深くは考えないで楽しく過ごすと思うけどねー、どうだかねー。


2.鬼畜すぎる大人によって被害を受ける子供の話。
ぼくは13歳 職業、兵士。―あなたが戦争のある村で生まれたらぼくは13歳 職業、兵士。―あなたが戦争のある村で生まれたら
(2005/11)
鬼丸 昌也小川 真吾

商品詳細を見る
昔、同じ少年兵の問題を取り上げたイノセント・ボイスを見た感想。
>見た。今も何万人といるらしい少年兵の現実。
>相手を殺さなければ自分が殺されるとしたら、僕は相手を殺すのか。
>かわいそがられたりの映画ではない。
>事実はひとつでも真実はいっぱいあって、自分の真実を守るために戦争をする。
>どっちが良い悪いもわからないまま戦争に連れて行かれる少年。
>文化の違いがどうとかの次元ではなくて、現実が違いすぎる。
>こういうのちゃんと知っておいた方が良いと思うよ。


3.上の本探してたら偶然同じ子供問題コーナーの並びにあって、
自殺したい人の心理ってばどうなってるんやろうかと思って借りたんだけど、
偉い精神科医の先生(しかも外国の)かなんかが
ずいぶんと分かってらっしゃるようなことを書き並べてやがってからに、
僕の嫌いなかわいそがられたがりのうんこちゃん話が多くて結局よく分からなかった本。
友だちに「死にたい」といわれたとき、きみにできること友だちに「死にたい」といわれたとき、きみにできること
(2007/07/13)
リチャード・E・ネルソン/ジュディス・C・ガラス

商品詳細を見る
ま、そんな文章にできるくらいの心理だったら自殺しませんわな。


今日は今から旅に出るよ!





その昔ドリアンが言ってた。
人生の主人公は自分自身、あとは所詮脇役、と。

僕の大好きなうーさーさんが言ってた。
今年のMVPは俺だ、と。

かのglobeのケイコが言ってた。
誕生日は一年で一度自分をほめてあげる日だ、と。

ヒノ姉がさっき言ってた。
30過ぎたらみんな一緒、と。

本日めでたく誕生日を迎えました。どうもどうも。
ハッピーバースデイトゥーミー、主人公でMVPで褒めてもらって構わない男ひーです。
アイムサーティイヤーズオールド、ミソジのみっくんと呼んでいただいても結構です。

30歳無職ニート、趣味ミシン。

そんな現実など見向きもせぬわ!!ぶわははー。


今日はそんなことを思いつつ一人さびしく外出。
一時間歩いて行った目的地はいつもの図・書・館。

履歴書書くのに机に座ったら、はす向かいの女子高生に
「イヤホンの音漏れうるさいですよ」って注意された。

「あ!ごめんなさい!」とすぐに謝る本日のMVP。

人に迷惑かけて何やってんだっけ俺は。


帰り道に耳に入る「ふがいないなんて自分を責めんな」と歌う歌。

いやーそんなこと言われてもなー、なんだか最近申し訳なくて、などといろいろ考える。


が、しかし、よくよく考えてみたら、
この30年楽しかったなーと思うことばかりだった気がする。

あの日描いていた大人には全然なっていないけれども、
あの日の僕が今の僕を見たらやっぱりガッカリするだろうけども!

まわりに助けられてぱやぱや毎日楽しく生きている。
これからもずっと。

ありがたやありがたや。


30代も楽しみます。
よろしくお願いします。


我に幸あれ。まずは職あれ。

世界中の皆様にも幸あれ。





すっげーさぶい、すっげーさぶい。

ハンバートハンバートという歌い手二人組みをご存知か。
僕はつい最近同期仲間経由で知り、
流れでその二人組みがやっていたポッドキャストを過去にさかのぼって聞いたところ、
偶然ゲストにドリアン助川(今は明川哲也というお名前らしい)が出ていた。

うわーすげー懐かしい。
あれは中学?高校の時だったか。
夜中に勉強、否、漫画読んでいると流れてくる、
この人のお悩み相談的なラジオをうすぼんやりしながら聞いていた記憶。
毎週聞いていたわけでもないし、この人のことも完全に忘れていたわけだけれども、
この人が当時言っていた言葉は今でもいくつか覚えていて、
それによってバランスを保っていられたことが何度もあった。

そんなことを思い出しつつ、久々に聞くやたらと説得力があって低音の声。

その声はあのラジオ番組については、

「悩みがあまりに重くて実際嫌だった」と。

今の活動を調べてみると、アルルカン洋菓子店という二人組で歌っているらしい。
完全にピエロのメイクしときながら日記のタイトルがドーランが目にしみる

あはーなんかすげーぶっちゃけすぎて可笑しかった。

でもこういう何かしてくれるってわけでなくても、
なんか相談に乗ってくれそうな、一緒に背負ってくれそうな人っていいやね。


うわー今すげー雷鳴った!
天気悪くて昨日、今日と外出せず腐っております。
落ちるのってホンット簡単。あはー。
気付けば年の瀬。明日は職安行くぞー。





リクルーターは第三弾まで残念な結果にあいなりました。
今週は第四弾履歴書出したよ。

今日はハローワークの緊張就職面接会参加。
外は吹雪だというのにすげー人いっぱいいるのね。
皆さん大変だ。

帰りの駅でまた見つけた別バージョン!
 12611184622.jpg こっちは若干攻撃性の高い単語を使用。

 12611184630.jpg あ、ありがとうございます?





1260612449-091212_1900~01_Ed_Ed.JPG
アレの感謝状が届く。

通常なら帰国直後の研修中にもらうやつなのだけれども、
僕らのときは政権交代直後、外務大臣の名前が間に合わないということで、
後日郵送すると言われたんだった。

まぁ完全に忘れてたっていうのもあるけど、コレそんないらないよなぁ。

こういうのから経費削減していけばいいのに。


今週は急遽決まった市長表敬と、ラジオに出てみましたよー。
あ、あとリクルート第二弾は撃沈しました。
第三弾行ってみますかー。
当たって砕けろ。否、砕けんといてくださいー。





スィースィースィー、うーわさのスィースィーガー
どーもー浅香ヒイでーす。
まったく誰か分からなくなってることには目をつぶるように。

この前受けたTOEICの結果が来た。

リスニング+リーディング=合計(各495点で合計990点満点らしい)
315 + 270 = 585

直後のあの自信はいったいどこから?というほどの点数。
今思えば、ちんぷんかんぷんな問題(ほとんど)と
時間がなくなった最後30問くらい問題文読まずに全部Cにしたんだった。
浅香さんが頭の中で歌い踊り狂っていたんだよ。

TOEIC スコア
このページによれば、
「海外旅行で買い物ができ、食べたいものをオーダーできる」レベルが600点と・・・。

あれ?俺は2年間どうやって生きていたのかな?

キュッピーーーン!もー怒ったトーイッッックの野郎め!
こうなったら年明け1月31日のテストでリベンジかましてやるわコンチクショウッ。

とりあえず650点(英検2級保持者としては)、
「仕事や海外で最低限のコミュニケーションがとれる」700点を目指す。

てか韓国人て英語できるのねー。へー。


フィギュアスケート 織田信成wwwwwwwww
織田君オリンピック内定記念に昔腹かかえて笑ったやつ。





きーんじらーれたアーイはバイオレットターブーウー
どうもー、ヒろみ郷でーす。
持ち歌にすべくただいま練習中。

今週は履歴書提出×1、エントリー×1してみたぜーターブーウー。
事前にジョブカフェなるとこで履歴書チェックしてもらったんだけど、
履歴書すごい丁寧に書いてますねって褒められたぜーターブーウー。

こちとら新卒の時の就職氷河期もくぐりぬけてきてるっつーのターブーウー。
何枚履歴書書いて何社落ちたかも忘れたっつーのターブーウーだターブーウー。

がんばりやーす。


あ、久々にPCからの更新です。
数々のコメンツスルーしててごめんなさい。
再就職まで続けます。これからもどうぞヨロピコ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
