





1259286901-091127_1038~01.JPG
なにこれちょっと気になる。

駅の出入口に突如あらわるこの白いポスト。
青少年に好ましくない本を集めていると。

わざわざ入れに来る大人がいるのか?

ふーしーぎー。

あ、電車ん中でおんちゃんが読んでるスポーツ新聞とかか。

んーでもこのポストの存在あんま知られてないよなー。
普通にある新聞雑誌用のごみ箱に捨てちゃうだろう。

ひょっとしたら今日びの青少年は
普通のごみ箱に好ましくない本があるのを見込んであさるのかも。

素直に買えばいいじゃんそんなのー。


などと思いつつポスト前で15分。
ソレを入れに来る大人は現れず。





1259285767-091127_1025~01.JPG
今日は県知事表敬。
これで隊員としての行事は全て終了かな。
あーなんか終わっちゃったと思うと少し淋しい気もする。

今後はOBとして活動していきまっす。

どうでもいいけど
我が県の県庁はお城跡に建てたためにお堀に囲まれている。
無駄に守りが堅くて良いと思った。





12587062348.jpg   1258706235f.jpg
盆と正月に実家帰っても、
数日間のうちに一回会うか会わないか、
否、見かけるか見かけないか、くらいの人。
昔からあまり家にいる人ではなく、いたところでお喋りではないので、
まったくもって謎、闇のベールに包まれた不可解な人。

帰国して実家帰って最初に笑ったことが、
そのヒノ父が家で亀を飼っていたことだった。

そして彼は近年農業に目覚め、ひとりで野菜やらつくってる。

畑の横の自前の池には鯉まで。

そういえば僕が小さいとき、
実家には池があって鯉を育てていたのを思い出した。
今は潰して車庫になっちゃってるけど。

今日は午前中から起こされ、その池の雪囲い設置の手伝い。

あーそう、この人はこういうのが好きだったのね。ふーん。
昔はこういう父親にはなるまいと思っていたが、
最近ではそんなに悪い人ではないと思い直している。

僕がフラフラニートやれているのも、
この人がいてくれているからなんだよな。

長生きしてくだされよ。





今日は中学校にて出前講座。
ボツの話やアレの話を中学三年生にする。

あれだねー、すでに歳が半分っていうのにビックリするけど、
基本自分の中学生の時とあんま変わらんよねー。

たいがい「しれー」っとしてる。
なんか話し掛けても「何が?」みたいな。
まーそんなもんかねー。

あまりの緊張に口の中カラッカラ。
あん中から将来アレになる人が出ればいいなぁ。





失業認定日とやらでハローワークに足を運ぶ。
相変わらず大盛況で。

就職相談員いわく、
「今の時期求人は毎年落ち込む。
 いつもならボーナスもらって年明け辞める人がいるから、
年明け2~3月に少し増えるんだけど今年は厳しいでしょう」
とのこと。

いくら待ってもいい求人は出てこないのねー。

ひぃぃぃー!



そういえば月曜日、ジカの就職支援セミナーに出た。
国内主要ジカ施設がテレビ電話でつながってやるやつだったから、
他の用事ついでに大阪で。

結構人いるんだろうなーと思ってたら、大阪なんと僕含め二人。
関西の同期はみんな進路決まってるんやろうか?
はたまた焦ってる方が小数なのか?そうなのか?

にんにん。


今から中学生相手にやる出前講座に行ってくるよ。





1258355434-091116_1602~01.JPG
太陽の塔。

思ったよかはるかに大きくてビックリした。

見たこともないくせになにゆえそんな大きくないと思っていたのか考えてみたけれど
いまいち思い出せない。

何かのゲームに出てきたんだっけかなぁ。
さんまの名探偵だっけ?
忘れたーぷぎゃー。





1258350422-091116_1400~01.JPG
こぉ~~べ~~。
どーも、前川キヨヒです。

今日は神戸。

港から振り向けばすぐに山があって、
これまた独特な空気感が漂う。街

大阪みたいに人がいすぎることもないし、暮らしやすそうですな。





1258275668-091115_1640~01_Ed.JPG
大阪湾?に沈む夕日。

今日はボツでお世話になった先輩OBに会った。

就職はタイミングも大事だからそんな焦らなくてもいいんじゃない?
焦って変なとこに入ってもあかんし。

そんなことを言われた。

本当?

最近外に一歩も出ない日があって腐ってきているし、
気付いたらニートのまま一年とか過ぎそうで怖い。

人生って結構簡単に下れるよね。あーはー。





1258248920-091115_1026~01.JPG
大阪には交通整理する人がいる。警備会社の人。
その数ひとつの交差点に20人くらい。
歩行者に
「もうすぐ青になります。お待ち下さい。」
なんて言ったりする。

この人達がいないと大阪の人はいっさい信号守らんのやろうか?

大変そうな仕事やね。





1258170362-091114_1236~01.JPG
あー、だ、か、らこ、ん、や、だ、け、はー。
どーも、ヨヒダヒーサクです。


本日大阪某所遠征中。

今時間潰しに駅近くのショッピングセンターぶらついてたら、
超気になるイベント案内発見。


栄ちゃん(吉田)ミニライブとな!?

くしくも一週間来るの早過ぎたわ。残念。


そして中西保志も(よく知らないけど)。

わっしょーい。





1257996665-091112_1225~01_Ed.JPG
リクルーター第一弾は残念な結果に。

次探しまーす。





1257564006-091107_1207~01.JPG
この前一次試験受けたとこの二次。
グループディスカッションと集団面接。

キャリア採用の集団面接とかすると他の人のバックグラウンドがよく分かっておもしろい。
東京でバリバリ働いてた人、塾講師、偉い人の秘書、
SE、研究職、子持ちの主婦。

そのなかで唯一ユルユルの空気を放ったのが僕です。

帰り道の民家の貼紙もユルユルってなものですよ。

お腹下ってさぁ大変レベル。


受かってますように。





1257295688-091104_0923~01_Ed.JPG
先週末から青森に来てた。

東京ではTシャツ一枚で余裕やったのに青森に着いた途端すげー寒いのね。

ひょっとしたらちょっと我慢すれば短パンでもいけるんじゃないかと思ってた俺、うっかりうつけ者。

一昨日、昨日と街中に雪降ったし。
これでも平年より20数日遅れとか言ってるし。

アウアウアー。

でもなんだかんだで9年も住んでたからかね、
今や地元よりこっちの地理の方が知ってるし、
来たら来たで「帰ってきたな」と思ってしまう。
地味に落ち着くのです。


今から地元帰りまーす。
お世話になりました。ありがとうございました。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
