上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






1256877721-091029_2054~02.JPG
数少ない友達のひとりとご飯。
おかげで冷たい街東京でひとりむせび泣く夜はまぬがれました。
感謝、感謝。

その人が好きなプロレスラー武藤敬司が出した店。
塩すき鍋、意外に美味。お試しあれ。
スポンサーサイト





1256789344-091029_1150~01.JPG
東京まで出てきた。

年に一回何か新しいことを始めようキャンペーンで、
数年前ちょっと景気が上向いた時に突然株を始めたことがある。
まぁ毎度のめんどくさがりがたたって
当初投資したウン十万円は今や数万円まで落ち込んでいる。
ああそうさ笑うしかないわワパパパパパー。

そんな僕にも株主総会のお知らせが。
いつもは無視するところなんだけど、
今回はちょうど日程が合ったのでレッツ社会科見学とばかりに来てみたYo!

Tシャツパーカージーンズスニーカーに登山用のでっかいリュック。

超場違いワパパパパパー。

へー、上場企業の社長さんなのにまだ40代半ば。
すごいねーと思いつつ始まって5分。
持病の難しい話を聞くとまぶたが重くなってしまう病により夢現(ゆめうつつ)の世界へ旅立つ。

45分経過。
他の株主の叫び声でウツツの世界へ戻る。

え?何か超怒ってる一団がいる。
アンタ(社長)にうちの会社は潰された?
不正取引?マネーロンダリング?粉飾?

「その件に関しましては、今後誠意を持って調査させていただきます」
社長さんは逃げに逃げ、一団は怒声をあげるの繰り返し。

うーむ。その一団の話が本当だとすればこの会社超真っ黒クロスケじゃん!

彼らは被害者っぽいし、家族のことを考えればかわいそうになってきた。
総会屋でもなさそうだし。

そしてこの会社いつのまにか債務超過195億。
あんたさらっと言ったけど195億て!ワロス。
しかも管理ポスト入りしてるし。バロス。

超大損ぶっこいちゃうけど売っちゃうかな。

まぁ1,600万株のうちたった5株しか持ってないわけですが。

総会でたからこそ分かることってあるもんだねー。
僕が前いた会社の総会なんてユル~い感じだった。
ほとんど身内だったし。
ヤングボーイのこの僕が決算報告してたほどワパパパパパー。

いやーおっきい会社は大変ですよね。
思えばさっき超怒ってた一団に「お座り下さい」って言って
なだめようとしてた総務っぽい人かわいそうだったなー。
無駄に終わってたし。
後で社長さんから怒られるの目に見えてるし。

できることならあの人と飲みに行きたいわ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。