





見たのを忘れないようにメモ。
半分くらい忘れてることには目を伏せる。

映画/監督とか出てる俳優とか
バトル・ロワイアル/深作欣二・藤原竜也
暴力的な描写でしかそれが伝わらない子供、伝えられない大人、ともにアレ。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム)/藤原竜也
うんこ。眠い。竹内力のコントっぽさがキラリと光る。

アース/地球
自然界のドキュメンタリー。この国もちょっと出てる。

マイノリティーリポート/トム・クルーズ
エンタテイメントやねぇ。

Wire in the Blood/ロブソン・グリーン
ホラー。期待以上。

ガール・ネクスト・ドア/エリシャ・カスバートエミール・ハーシュ
予想通りのB級。キンバリー(24の娘役)!

難波金融伝 ミナミの帝王(28) 破産-金融屋殺し/竹内力
・話に全然関係ない糖尿病についての世間話をするシーンとかがあり、
どうでもいい細かいところにリアリティを求めるところが中年好みなんだろうなと思った。
・商売敵の山チョメ新吾に悪態をつくチンピラ役の山本太郎のセリフが「なんやとこのメガネッ!」。
・あとやっぱり竹内力がコントっぽいとか。

Laws of Attraction/007の人
弁護士同士の恋物語。どうでもいい。

霊-リョン-
韓流。やたら怖い。

シン・シティ/ブルースウィリスとか
都会の自称オシャレさんが好みそう。なんとなく。

ゼブラーマン/哀川翔
あんまこういう狙ってる感がする映画はあまり好きじゃないんだけど、
完全な食わず嫌いだった。終わった後ちょっとほのぼの。
シマウマ(ゼブラ)はこの国の国章になるほどの人気の動物だから、
この映画ひょっとしたらこの国ですげー人気でるかもね。もしくは怒られるか。

ハリー・ポッターと秘密の部屋
僕は基本ヒキコモリのため、その弊害で脇役が大勢いてそこそこ活躍してしまう話というのが苦手で、よほど分かりやすい話でないと名前が覚えられない→話が理解できない→眠くなる→面白くない、となってしまう。なのでこのシリーズもさっぱり面白さが分からなかったわけなんだけれども、今回は3日がかりで観たこともあり、ちゃんと理解できた。ハリーポッターって実は面白い(今さら)。

死霊のはらわた[DVD]/死霊
B級の王道。でも分かりやすくていいんだと思う。

ロストハイウェイ
人の夢を見てるようで理解不能。

二重スパイ。
韓流。なんかこう、普段は朴念仁なのに、
戦うと実はすげー強かったりする人が非常にかっこいいと思う。
反対に普段から無駄にイカつくしてる人は頭悪くて結局弱いイメージ。

シャークテイル
アニメも見ず嫌いで見逃してる映画が多い。二度三度は見ないけど。

なごり雪
かわいそがられたがりっぽくて非常に嫌い。

ガンアンドトークス
韓流入門。主要キャスト4人とも男前(顔じゃなくて)。

英語完全征服
韓流。この馬鹿さも嫌いじゃない。

B型の彼氏
韓流。これはうんこ。

ガーフィールド
猫はしゃべらない方がかわいいと思う。

デイジー
韓流。超お勧め。

ダニーザドッグ
そういえばこの前のザンビア旅行中、行った時、「マイネームイズジェットリー」という分かりやすい大嘘を数回ついて帰ってきたんだけど(東洋人にはみんなに言うのか髪編んでて後ろで縛ってたからか、ザンビア人に突然「似てる」って言われたんさね)、実際この人の映画を見たことがなく、多分アクションスターなんだろうな、程度の認識。めでたくこの映画で初ジェットリー。
結構男前。でもアクションしなくても良いと思う。話の設定はやたら面白くて、ヒューマンドラマでいいじゃーんと思ってたのに(モーガンフリーマン出てるし)、最後はやっぱりアクション?結局?みたいな。

ミーンガール
すげー天然で頭の悪い女子高生に笑った。

理由
うーんどうでもいい。

キサラギ
舞台みたいで楽しい。

自虐の詩
中谷美紀がいくら幸薄い役をしてもどうもしっくりこない。嫌われ松子しかり。

憑神
知っているか?西田敏行はアラカンの代表らしい。アラウンド還暦。
アラサー、アラフォーよかアラカンの響きの方が
かっこいい気がするのは僕だけじゃないはず(どうでもいい)。

ハッカビーズ
あまりにアレで観るのに数日かかった。

UDON
うどん食いたいー。青森のあのローソンのあのうどんがー。

アルゼンチンババア
そんなに。

舞妓Haaaan!!!
可もなく不可もなく。

レミーのおいしいレストラン
期待しないで食べたらすげー美味しいクリームシチューだった、みたいなちょっと幸せな気分。

ジャンゴ
伊勢谷なんとか男前やのー。

ゲゲゲの鬼太郎
あまりにアレでおもわず早送りしながら見た。

ウール100%
理解不能だったのであまりに女性的すぎる映画なんだと思う。
無駄にフランスとかで評価されそう。不適切ですいません。
吉行和子がかわいい。

めがね
もたいまさこは反則。ずるい。

魔法にかけられて
おとぎ話のお姫様が本当にいたらそうだね!完全に馬鹿だね!
でも多分王子の方が馬鹿。

それでも僕はやってない
警察や司法にうんこが多いことなんか知ってる。

L
なんでナンチャン?

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
なんだこれすげー楽しくなってきたんだけど。

墨攻
いいと思います。

ALWAYS 続・三丁目の夕日
何回も見たいというわけじゃないけど、
テレビでたまたまやってたらついつい見てしまうようなそんな映画。

バイオハザード1及び3
そういえば3はこっちの映画館で見たことあるわ。
字幕付き/無しどちらでみてもあんまり変わらない。
単純で難しい話はしていないということ。


ドラマ
SP/岡田准一、堤真一
飽きる。

ガリレオ/福山雅治、柴咲コウ
飽きる。

薔薇のない花屋/香取慎吾、竹内結子
いろんな話をくっつけたのか、最後まで飽きずに見れたけど、
いかんせん竹内なんとかが嘘っぽい。

ブラッディマンディ/三浦春馬
役者と見てるこっちの温度差がひどい。ついていけずに自分の老いを感じた。
ジェネレーションギャップってやつ。

フルスイング/高橋克実、伊藤蘭
ほとんど流し見。


アニメ
デトロイトメタルシティ
原作の漫画を超えたアニメに出会ったことがない。

小説
白夜行/東野圭吾
ドラマの方が好き。

大地の子/山崎豊子
自分ならどうするかと考えてしまうけど、やっぱりそんなに難しくは考えないと思う。
そういう自分のことなのに他人事のように考えてちゃんと向き合わないところが、
僕の欠点なのであーる。

こころの処方箋/河合隼雄

世界の日本人ジョーク集/早坂隆

途中からリンク張るのやめたのはめんどくさ(略)。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
