





なんとなく活動が行き詰ってる感。
まわってる組合の会計作業が楽になればいいなーと思って、
手書きの作業をPCの作業に移行できるようにしてきた。
本人たちもPC作業で使ってくれてはいるんだけど、手書き作業も止めようとはしない。

なんで手書きを止めないの?と聞く。

PCは停電とかで使えない時があるし、
それでデータが消えるとまずいから手書きも続けるように、と監査役人から言われる、と。

んむー、じゃあPC止めたら?ダブっててあんま意味ないし。と言ってみる。

否、PCはPCでいいから続ける、との答え。

手書き作業だけでも大変だったところに、慣れないPC作業も増やしてしまった。
これじゃあただ仕事増やしにきた嫌な人じゃんか。

組合スタッフがPCで作業する時間を増やすために、
手書きの作業を最近ずっと手伝ってる。
手書きの作業だけど、所詮会計の帳簿付けだもん、何も考えなくていいから超楽。

楽だから、好んでその組合にばっかり行ってる。

他の所に行っても、分かるところは教えたりするけど、
ほとんど分からんから、一緒にあれやこれや試してみて、ただ手伝ってる感じ。

学校隊員じゃないから、授業という場所があるわけでもなく、
楽しようと思えば、いくらでも楽できる。

そして僕ってば自分には激甘ですもの。
最近特に楽しようとしてる。適当に流してる日もある。

なんか違うなー。いかんなー。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
