





えっ!もうオリンピック始まるんけ?
ボツからは水泳・陸上・ボクシングに計10人ちょい行ってるらしいです。
応援のほどどうぞよろぴく。

ニュース。
サーフィンしながら尺八のしらべ 千葉・鴨川在住のネプチューンさん
どっからツッコミ入れればいいのかね。

「赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞全文」
「これでいいのだ。」って良い言葉なんだね。合掌。





今月こそいっぱい更新しちゃうんだゾ!

先週、巡回している組合のひとつに泥棒が入った。
盗まれたのは新しいパソコン2台(ちゃんと選んで盗んだらしい)。
組合のマネージャーは「犯人はジンバブエ人だ」と勝手な予想。

お隣ジンバの最近。
お金(インフラ)。
7月中旬に1000億ドル紙幣発行したくせに、
同じ月の末には「明後日から桁10個取っちゃいます!」と発表(急すぎ)。
関連1:インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行
関連2:通貨「10けた」切り下げ、100億ドルが1ドル ジンバブエ

大統領選、ムガベさんゴネまくり。
3月末が最初の選挙で、結果の発表を伸ばし伸ばしにして(不正疑惑)、
結局6月に再選挙することになったんだけど、弾圧はひどくなるばかりで死者多数。
確か対立候補を支持するどっかの市長だかその奥さんだかも殺されたはず。
そして再選挙直前に対立候補が撤退(自分への投票者の身が危ないから)。
結果不戦勝で再任式とか勝手にやっちゃう。
それはいくらなんでもまずいだろう、と各国から非難ごうごう。
じゃあ第3副大統領の役職を対立候補にあげます!と提案して火に油を注ぐ。
南アとアメリカが仲介にしゃしゃりでてきて、ちょうど明日どっかで会議するらしい。
でも南アのムベキ大統領はジンバの鉱山の権益を持っていて、
それを守りたいから超ジンバ・ムガベ寄りとの噂。
そんなん話まとまるわけないじゃんねー。

国民。
仕事を求めて海外へ流出。
なぜかボツを飛ばして南アとモザンビークに行く人が多いとか。
自分の仕事をとられる!と危機を感じた南ア人から嫌われ、死人が出る暴動。
食料も確保できないので、外国まで買出し(ボツにも結構いる)。
一番迷惑こうむってるの弱者の国民だがね。

激動すぎる。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
