





超エディソンて。

毎日午後通ってる組合のおばちゃんに、
「なんで午前中は来てくれないの?寂しいじゃない」と言われた。
あんま役にたってないけど、嫌われてないみたいで良かった。いひ。


先週の土曜、先輩隊員派遣のNGOが管理する公園掃除を手伝った。
あれだね、ボランティアって難しいね(今さら)。
こっちがせっせせっせ働くと、確実に現地人サボろうとするから。

そして現地人作業適当すぎ。
ブロックを運んだ先で現地人はバラバラと山盛りにする。
僕はなんとなく几帳面に10段積んで次の列、次の列、みたいに地味に一人で積む。
しばらくして途中から一番上の段を降ろして9段にする現地人女性。
「ちょっと!何で動かすの?」と聞けば「危ないから」と。
別に危なくもないし、1段くらい変わんねーと思いつつも「そっか分かったー」と答え、
またせっせとブロックを運んで戻ってきたら、世の中不思議なことってあるもので、
20080216-1 20段くらいになってた。倍。

確か数分前に「危ないから」って言ってはずの貴婦人(青シャツ)がどんどん高くしてる。
しかもあっちで積んだりこっちで積んだり無計画。
別の現地人は相変わらずバラバラと山盛りにする。
それをきれいに積んで並べる人。
山盛りのワンクッションが超無駄。みんなゴーイングマイウェイ。

そういえばどっかで聞いた話。
こっちの現地語に「計画」という単語がないそうだ。
現地語喋っててもその単語だけ英語の「plan」を使うと。

どんだけ無計画なんだよ。
20080316-2 草刈りしてたらいつの間にか頭が鳥の巣みたいになったことに悩む人。


映画。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド - 話が複雑すぎてマンモス分かりにくい。
天使にラブ・ソングを 2 - 全然色褪せない。その後のローリンライアン(動画)。
リンダリンダリンダ - この人、仏顔っつーか大仏顔だよね。ありがたい気持ちになる。
半落ち - コレ見たの3回目。見るたび良くなるのは年のせいだ。多分。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
