





上司はまだクリスマス休暇中。長ぇよ。
配属先にいても特にやることがないので、
自分で歩いて行けるところにある協同組合に通って地味に手伝い始めました。

おしんの物まね(山形弁)ブームが来た。が、すでに下火。
「オラ奉公さ行ぐ」「こんなごっつぉばっちゃんにも食べさしてやりてぇ」
「堪忍してくれっす、堪忍してくれっす」などなど。
酒田の人は「おしん」を「おすん」と呼ぶ。訛りすぎ。

こっちにきて気付いたら3ヶ月も経っている。
1号報告書なるものをジェシカに出さんとあかん。
文章にすることで自分の活動状況があからさまに。
ウープス。あまりに何もしてなくて若干へこんだ。

隊員総会。
そろそろ帰国する先輩隊員の活動報告を聞く。
すごいちゃんとした先輩ばかりでちょっとびっくりした。
俺2年後こんな報告できませんぜ。

そして新隊員も来た。ボツにはたった一人。
僕が今まで会った人の中で相当上位に食い込む超頭いい大人。
本当ならば僕らと同じ隊次で来る予定だった人だ。

年も結構離れているので、なかなかお馬鹿なことが言えない。
そう考えたら二人でげはげは喋って笑える今の相方でよかったと思った。

そうそう、相方から二本松の訓練の時のDVDを借りて見たんだった。
前に盗られたPCの中にデータが入っていて、それ以降見れなかったから2ヶ月以上ぶり。

ちゃらダサい人、めんどくさい人、ピュアすぎる人、わけわかんない人、
優しい人、まっすぐな人、男前な博多美人、和服が似合いそうな人、
ババァ靴下ばっかりはいてる人、裏番みたいな人、人生ジェットコースターみたいな人、
悪の大王みたいな人、実はかわいい人。

そこに混じって頭ん中が中学生の僕がいた。

ホント、大事なこといっぱい教えてもらった。
あーやっぱりこの隊次、この人たちでよかったわー。
今はシニアの人も一緒の訓練らしいから雰囲気全然違うんだろうね。

大事メモ。時間があるときにどうぞ。
1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

あーそうだよなー。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
