上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






今2004年紅白5回目見てる。
古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやきたい。なだーそぉーそぉー。

仕事、少し進んだ。
僕の要請はボツ全国にある協同組合へ会計業務指導及びコンピュータ操作指導。
赴任してから1ヶ月、省庁のオフィスで座ってただけ。何しに来たんだ俺。
会ったこともない人に指導なんてできるわけない。
なーのーでー、何故か上司の機嫌を損ねつつ、
優しい同僚に組合の何箇所か連れてってもらって挨拶回りをしてみた。
来週、再来週までいろいろ一緒にまわって、次からは1人で行けるとこに行く予定。

12月1日は世界エイズデー。
今週始め、配属先で職員全員が会議室に集められ、
局長直々にみんなで早朝パレードに参加する旨のお達しが出された。
スケジュールは朝5:30配属先集合、みんなでBTV(ボツテレビ局)へ向かい、
6:00パレード開始、7:30ナショナルスタジアムにゴール、というもの。
みんなに聞けばみんな行くと答え、早起きしなきゃねー的な話を、確かにした。

そして当日の昨日、4時45分起き、
朝早すぎてコンビ(いつも使うミニバス)がないのでタクシーまで手配し、
配属先についたのがちょうど5:30。ウープス、まずいことに誰もいやしねー。
もうちょっと経てば来るかね、と思って5:50まで待ってみたが誰も来やしねー。
はっ!きっともうみんな行っちゃったんだ、
俺が遅刻したのかも、と反省し再びタクシーでひとりBTVへ。
着いたら玄関には人だかり、あー俺怒られるかなーと思ったが、
よくよく見ると全部知らない人。配属先の人間誰もいやしねー。反省損。
しばらくしてようやくふらふらっと3人来たが、20~30人中来たのが俺含め4人。
あれだけみんな行く、行くと言っていたくせに、だ。
パレードも出発が遅れたわりに7:30にはスタジアムに着きたいらしく、
半ばマラソン大会、合間に歌い、ステップを踏み、りんごを食べ、走る。死ぬ。

昼過ぎまでスタジアムで催し物を見た後、ドミに帰ったら誰もいない。
今週はパソコン盗まれ隊3人で楽しくドミ暮らしをしていたのだが、
他の2人はそれぞれの任地に帰ったらしい。ドミに人がいない週末は初めてだ。
何しようかねーと考えていたら、立っていられないくらいの腹痛に襲われる。
微熱とお腹が下って晩ご飯も食べられず。
スタジアムで配布されたパンとジュースが原因か。
つくづく嫌な場所だ(パソコン盗まれたのもここ)。

今日。昨日よりは良くなっている気はするものの、症状変わらず。
特に行くところも思いつかないので、ドミでおとなしくしていることに。
ドミにあったグラン・ブルー世界の中心で、愛をさけぶを見て、
今2004年紅白、ひとりで歌合戦してる。

パソコン盗まれた週に見た映画(書くの忘れてた)。
ブラック・ダリアサイレントヒルアバウト・シュミット

今週見た映画。
オースティン・パワーズ:デラックス
ここまでばかばかしくできるのも羨ましいと思った。
ALWAYS 三丁目の夕日
ちょっと津軽弁に触れて嬉しくなった。

時間はいっぱいある。英語の勉強もしなきゃねー(←先にするべき)。
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。