





今週は2004年の紅白4回見た。病んでる。

この国のいいところはペットボトルが結露しないところだ。

会うたびにヘーイマイフレンド!と必ず挨拶をしてくる職場のおじさん。
月曜に会ったら突然自己紹介を始めた。
髪を切ったら違う人だと思われたらしい。適当だなこの人。

あれから道を歩いていても警戒心むき出しの顔でうつむき加減。
いつもは無駄に天使の微笑みを振りまいているのに、だ。
そうしてクサクサしていると、アンラッキーを呼んでしまうのか、
ドミが大停電になったり、リュックにつけた南京錠の鍵をなくしたり、
上司とソリがあわなかったり、なんだかついてないー。

でも木曜だったか、こっちに来て初めて虹を見た。
虹って万国共通なのね。当たり前のことに妙に感心した。

金曜日、来週任期を終えて出国する先輩隊員の送別会(職場)。
同じフロアの僕もカメラマンとして参加。
その人は6年間オーストラリアにいたとかなんとかで、
僕より1コ上なだけなのに英語ベラベラ、頭いいし、
職場の上司・同僚ともうまくやっていて、すごい男前。憧れる。

土曜、先輩隊員の一人が、シニアの人と車で出かけたら、
買い物している間に後部座席の窓ガラスを割られ、
トランクの中にあったパソコンとパスポート盗まれたとのこと。
ウープス、まわりにまでアンラッキーを呼んでしまったのやも。

この国はスーパーとかのお店に自分の手荷物を持ち込めない。
お店に預けてもその間にものを抜かれたりして、
下手に預けることもできないからトランクに入れておいたのに、
なんなんだよこの国は!

夜、送別会(ドミ)。
飲む。

今日、ここの国に来るときに南アの空港でパソコンを盗まれた先輩隊員、
先週やられた僕、昨日やられた先輩の「パソコン盗まれ隊」で映画を見に行く。
見たのは多分(原題が全然違った)バイオハザード3
字幕とかなくて英語もよくわかんなかったけど、
アクションだからなんとなく楽しめた。

夜、明日帰国する隊員、最後の晩餐。
たくさん遊びに連れて行ってもらってたから、これからはだいぶ寂しくなるね。
でもどこにいても頑張って欲しいものだ。

明日から仕事が進展する。予定。へけ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
