





だからさ、x=の式にしたいのに1/3xの1/3が邪魔じゃん?
そしたらこっちとこっちに3掛ければこの分母が消えて整数になるわけ。わかる?

ホームステイが終わってからも娘さんに数学を教えないといけない。
上記のように日本語でも怪しい説明をしたいが、
英語で何て言っていいかわからず、いつもしどろもどろだ。
でもこっちの人は現地語も英語もペラペラだから頭いいんだよな、きっと。
家では現地語で、学校は全部英語で、国語の時間に現地語を習うそうだ。

人生初のベルバラブーム到来。
ドミには本やら漫画がたくさん。
本は人間失格夜のピクニックを読んだ。
もともとそんなに本を読まないくせに、セレクトしたのが人間失格。
難しい文章を読むのを頭が拒否している感じ。読み進むのが遅い。
主人公に自分を重ねてしまい若干へこむ。
夜のピクニックは映画も見たけど、やっぱ原作の方がおもしろいやね。


この前、ひどく気持ちが落ちていた日がありまして、
前に進むのがこんなにも不安なものかと思っていたらば、
一緒に来てる相方に訓練所の友達から葉書が届いていて、
なんだか自分まで嬉しくなって、気持ちもやや上向きに。
自分に届いたものじゃないにしても、
楽しかった訓練を思い出して、みんな頑張ってんだなーと思った。

現地語訓練も終了。

ついに明日から配属先での仕事が始まる。
昨日新しく一人で住む予定のアパートへ。
昨日のうちに荷物を運びこもうと思ったけど、
トイレが漏水してるのと、ベランダの鍵がかからなくて断念。
明日配属先に直してもらえるか聞いてみなくては。

ずっと一緒にきた相方は任地が違うのでついに離れ離れ。嗚呼寂しい。
自分の仕事も不安でたまらないんだけど、進むしかない。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ヒノボツ☆アレ日誌, All rights reserved.
